【ラウンドテーブル】実践研究福井ラウンドテーブル 2015 サマーセッション 引き続き参加受付中です!

 平成27年6月26日、27日、28日の3日間にわたって開催する「実践し省察するコミュニティ 実践研究福井ラウンドテーブル 2015 サマーセッション」の参加受付を開始いたしました。本ページ下部の参加申込書(Excelファイル)に必要事項を御記入いただき、福井大学教職大学院代表メールアドレス(dpdtfukui@yahoo.co.jp)まで添付ファイルにて送付してください。
 26日夕方には「福井大学教職大学院のこれまでといま」と題したプレ・セッション、27日午前中にはSession 0として「子どもの追究心を大切にした理科学習の創造」と題したシンポジウムが開催されます。なお、27日(土)のセッション終了後には、情報交換・ネットワークづくりの懇親会を企画しております(参加申込書からの事前申込となります)。会費は2,000円となります。
 28日(日)のラウンドテーブルの参加者および報告者を募集しています。学校教育や社会教育等に携わっている専門職の実践について小グループでじっくり吟味する時間となっています。参加者は報告者の実践をじっくりと聴き、報告者は自分の実践をじっくりと語り、多様な領域の実践者・研究者とともに実践の交流と省察を深めます。このような活動を通してお互いの実践に新たな視点と展望を拓くことが期待されています。
 
 日程と各zoneの概要については、ページ下部の「各zoneの概要」をご覧いただくか、こちらをクリックして下さい。
 


添付サイズ
2015.6RT参加申込書37.5 KB
一次案内チラシ419.77 KB
各zoneの概要188 KB
プレ・セッションチラシ378.07 KB
セッション0チラシ794.26 KB