実践研究福井ラウンドテーブル2024 Spring Sessions ポスターセッションでの発表について

ポスターセッションでの発表申込みをされた方へ、ポスターセッションについてのご案内です。
ご発表にあたり、以下の要領をご確認いただきますようお願いいたします。

また、ポスターセッションでの発表を希望されている方でまだ申し込みをされていない方は、
2月9日(金)が申し込み締め切りとなっておりますので、締切までにお申し込みください。

 
【ポスター発表にお申し込みいただいた方へ】
・ポスターセッションでは、お一人20分の発表時間(質疑応答含む)を予定しております。
 詳細な発表スケジュールについては、前日までにご案内する予定です。
・ポスターセッションで発表いただいた方には、後日発表証明書を発行させていただきます。
 なお、発行手続きには時間を要しますので、あらかじめご了承ください。
・ポスター発表をお申し込みいただいた場合であっても、当日、ポスターの掲示ならびに発
 表が確認できない場合、証明書の発行はできませんので、あらかじめご了承ください。

 

【対面発表にお申し込みの方へ】
・ポスターの大きさはA0サイズ(841mm × 1189mm)以内におさめていただけますよう
 お願いいたします。
 全体がA0サイズにおさまるのであれば、A3版を複数枚貼り付けていただく形でも構いません。
・ポスターの書式等について、特に規定はございません。ご自身の報告内容に応じてレイアウト
 をしてください。
・教職大学院ではポスターの印刷については受け付けておりません。発表者ご自身での印刷・ご持
 参をお願いいたします。
・当日、ポスターを掲示していただく場所については、当日までにご案内いたします。ご来場後、
 会場にてご自身で掲示場所をご確認いただき、ポスターの掲示をお願いいたします。
・ご持参いただいたポスターについては、より多くの方に見ていただけるよう、ラウンドテーブル
 開催期間中は掲示をさせていただきたいと考えております。支障がないようであれば、ポスター
 セッション終了後もポスターは剥がさずに掲示しておいてください。ラウンドテーブル終了後、
 事務局にて責任をもって破棄させていただきます。なお、ポスターの持ち帰りを希望される方は、
 ラウンドテーブル終了までにご自身でポスターの回収をお願いいたします。

 

【オンライン発表にお申し込みの方へ】
・発表の際には、資料を画面共有して発表をお願いいたします。
・発表はポスター形式ではなく、プレゼンテーション形式でも構いません。